ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的で文化的な最低限度の生活から始めよう

これまでの仕事関係を振り返り中。 このつづき。 鹿児島に帰ってからはアルバイトをしながら、 公務員試験の勉強をして過ごしました。 たくさん寝て、たくさん食べて、働いて、勉強して、 おひさまに当たって、人と話して、海を眺めて、 家族と助け合いなが…

そのむかし自己啓発系男子でプチブラックな生活してました

まだまだ若かった頃、ボクは自己啓発に勤しんでいました。 成長するぞ!というベクトルも定まらない持て余した向上心を それらしい本やらセミナーやらで大きく育て、 今思うとかなり無理しながら虚勢を張っていたのでした。 1社目に就職したのは「成長する…

この仕事をずっとやっていこうって思えるのか

この頃、もし転職するなら一体何するよ? というふうに考え始めていて。 今の仕事は天井が見えてしまっているというか、 経験を積んでゆくゆくは上司のような仕事をする。 たぶんそれはどこか別の会社に行ってもそうなのかもしれない。 でもそれって楽しいの…

果たして次なる展開はいかに

今、次の展開を考えています。 彼氏ができるできないに関わらず、 県外へ出ようとは前々から思っていました。 今回、福さんとお付き合いすることになって、 福岡で一緒に住むという構想も見えてきましたが、 どこへ行こうと働かなくては生きていけません。 …

今逃げ恥を見ると泣けて笑えてしようがない

逃げ恥をリアルタイムで見ていたときも、 わくわく ドキドキ ハラハラ ムズムズしていたけど、 今改めて見返すと、泣けて笑えてしようがない。 手探りで相手の気持ちを確かめるところとか、 相手の一挙手一投足に一喜一憂する感じとか。 (そしてなぜか、み…

またこんな日がくるだなんて思ってもみなかった

楽しみにしていた福さんとの温泉旅行から帰ってきました。 良くも悪くも自分の気持ちに決着をつけよう。 そう思って臨んだ、今回の旅行でした。 結論から言うと、告白されました。 遊びなんかではありませんでした。 福さんはとても誠実に考えてくれていまし…

ヒトは自分の話を聞いて欲しい生きものですが

ヒトは自分の話を聞いて欲しい生きものですが。 コミュニケーションというものは相互のベクトルであるので、 一歩的に向かってくるベクトルをただ受け続けるのはきついもので。 そして人生長く生きれば生きるほどに知識やこだわりが増えるから 自慢のような…

仕事の話をするとは大人になったものだ

今日はお休みだったので、市内に来ている母親と ホテルの朝食バイキングへ行ってきました。 バイキングってのは取りすぎるように出来てるもんで、 欲張りな自分をつい反省しちゃいます…。 それでも一人暮らしの身としては色々な料理を食べられるので 幸せな…

みんないろいろ溜まってるってことです

昨日は職場の飲み会がありました。 結局4人しか集まらず、珍しく二次会まで行きました。 というか、帰れる雰囲気ではなかった。 雰囲気に逆らえない辺りが日本人の悲しい性ですな。 昨日のメンバーは下記の4人。 50歳 男性 既婚 ストレート (主催者) …

東京タラレバ娘。が心に沁みるぜ

昨日も福さんと長電話をした。 切ろうとしてからもまた30分くらい話したりして。 来週に迫った温泉旅行がより2人のテンションを上げる。 でも、大人になり自分を守るのがうまくなっちゃって。 傷つかないように考える癖がついちゃった。 何か起こりそうな…

グレーな関係でいられるほど器用じゃないや

土曜の夜に福さんと長電話をしました。 なんだか声を聞いていると安心しちゃう自分がいるのでした。 日曜も電話しようと約束しておやすみを言ったのですが、 昨日は結局、電話はきませんでした。 友だちとご飯の約束があるとは聞いていたので、 早く帰れなか…

選ぶリスクと選ばないリスク両方あるよね

新しいことを始めようとしたり、 変わったことを始めようとしたり、 新しい土地へ移り住もうとしたり、 何かを選ぶときにはリスクが存在する。 うまくいくのだろうか、とか 大きく失敗したらどうしようか、とか 誰かに批判されても心折れないかな、とか。 で…

生涯の伴侶を探す旅はまだまだ続く

職場の同僚(女性)が結婚して仕事を辞め、県外へ行くのだそう。 出張先で出会った人と遠距離の末の結婚だという。 羨ましい…。愛する人との生活かー。 新しいことも多くて不安もあるんだろうけど、 たぶんワクワクがちょっと多いんじゃないかな。 ボクもそ…