ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに未練がましいとは

自分がこんなに未練がましいとは。元彼に復縁を迫りましたが玉砕。「自分は誰かを待てる人間じゃない」だってさ。待つのはこっちじゃい!遠くに行くのはそっちじゃい!…なんて悪態ついても気持ちはモヤモヤ。人と付き合って別れるてのが、初めてなもんで困っ…

不正解でした!

やはり付き合うの、やめました。付き合うとなった途端に、どんどん踏み込まれてきて、気持ちが一気に冷めちゃった。まだエッチもしてないのに。笑気持ちがない恋愛をするならば、一人の方がマシです。ままならないですね、人生は。しばらくは大人しく失恋生…

これが正解なの、か

いわゆる彼氏ができました。まだ元彼の残像がチラつく中、とても積極的なアプローチを受け、僕も好意はあったので、付き合うことになりました。しかし…これが正解なのかわからない。元彼と付き合い始めた頃は、バイトも手に付かないくらい、ルンルンだったの…

恋の予感?

先週お会いした方と、今週も会うことになりました。前回はハグでお別れして、とても後味がよかったな。ずっと話していたい人でした。今までアプリで会った人たちも、幸運なことにいい人ばかりで、食事や飲みには行くのですが、なかなか恋の予感はしなかった…

一皮ムケたい

アプリでメッセージを送りました。ご飯の約束をしました。僕は何を必死に探しているんだろう?別れた反動なのか。らしくないなとは思う。一方で彼以外の人をほとんど知らない。知っている世界、知っている人の中で穏やかに過ごすのは楽だけれど、そろそろ一…

なぜ思い出は美化されるんだろ

思い出は美化されていく。相手の態度や言動で、モヤモヤとしていたことも、飲み込んでいたことも、なんだか…霧の中でキラキラするようにどんどん美化されていく。一方で体は鉛のように重たく、体の一部がもぎ取られたようにうまく力が入らない。時間と共にま…

自分を安売りしない

ゲイの友人とゲイバーに行きました。楽しくて朝まで飲んだのですが、そこで言われてしまいました。ゲイは少し汚れてるくらいがモテる、と。30歳になろうとしてるってのに、純潔すぎる、と。確かにそうなんですが、自分を安売りして、いい加減なことをしてい…

失恋の総括

自分を好きでいてくれる人がいる。それはとても嬉しく、心強いこと。少なからず自信にもなる。一方で、保守的にもなる。ありのままを好きでいてくれるから、変わる必要がなかったし、変わろうとも思わなかった。今はゼロから考え直したい。無理だと諦めてい…

誰かと迎える朝

不誠実な行い、続いてます。ま、もう、フリーなんですけど。しみじみ感じたことは、人の温もりっていいよなってこと。隣に誰かが寝てる朝も素敵だな。元彼のことは忘れられない、きっと。忘れないままでも、新しい思い出が増えていくと、少しずつ薄まってい…

恋愛は価値の交換

まだ恋愛について考えています。なぜ別れることになったんだろう?とても冷静な言い方をすると、彼が求める価値を、僕が提供できなくなったから。に他なりません。具体的には、寂しさを感じない頻度で会えること、が彼にとっての付き合う価値だった。(と思…