ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な気持ちを思い出した、けど

今日、引越しのもろもろが全て終わり、 明日の仕事が終われば東京へと発ちます。 みなさんに優しく見送ってもらって、 東京ではふっくんが楽しみに待っていてくれてる。 状況としては孤独ではないのかもしれないけど、 今はどこの住民でもなく、荷物もリュッ…

これは嫌だからというわけじゃない決断

鹿児島が嫌だから出ていくわけでも、 今の会社が嫌だから辞めるわけでもない。 ふっくんと出会うことがなければきっと 東京に引っ越すこともなかった。 まだしばらくは今のところで働き続けて 引っ越したとしても大阪、という未来だったろう。 人との出会い…

親の気持ち、僕の気持ち

昨日、父親に「東京行って転職することにしました!」と ちょっと明るめにLineしてみたら、速攻電話かかってきて 「何を考えているの」「食べていけるの」 「せっかく鹿児島でいい感じで働いているのに」 「東京の家賃は高いんだよ」「やっていけるの」 「そ…

飲み会での収穫と反省会

昨日の飲み会では男性の同僚(40代既婚男性2児の父)と 女性の同僚(40代シングルマザー3児の母)と主にお話してました。 特に男性の同僚はかっこいいお父さんというイメージでしたが 奥さんとのことや子供のことでモヤっとしていることや 悩んでいることが…

送迎会行ってきました

退職まであと2週間と迫り、本日は送迎会をして頂きました。 僕が東京に行くことに対して、みなさんからは 「合ってるかもね」「頑張ってね」という前向きな言葉をもらい この職場はいい人多いなとしみじみ思ったのでした。 誰かが何か新しいことや思い切っ…

つよくなりたいと思った

僕はほぼ日刊イトイ新聞が好きで読んでいるんですけど、 そのスローガンに「やさしく、つよく、おもしろく」というものがあります。 おそらくほぼ日のファンなら共感できるコンセプトだと思うんです。 僕はその昔「日本で一番やさしい男になりたい」と思った…

30代ゲイの恋愛

コンスタントにアクセスがある過去の記事があります。 ◉記事の中で出てくる出会い系アプリBridgeを実際使ってみた感想 ◉今の彼と付き合うようになった経緯 せっかくなので、その後について書いてみました。 ふっくんと付き合うようになってかれこれ1年3ヶ月…

生活にハリを出すために

今は退職のあれこれと転職活動と引っ越しと試験勉強で ひーひー言っていますが、 東京へ引っ越して仕事がきちんと決まれば、 またそれは段々と日常になっていく。 初めての同棲、初めての東京暮らし、 新しい生活環境、職場環境。 それはどれも新鮮で緊張も…