ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の心を開くと楽しいことが起こる

昨日は職場事務所の忘年会でした。 一番年下の僕がお店を探して仕切ることに。 え、園長夫婦も来るんですか…?という事態になり、 人が増えてお店を変えないといけなくなりました。 なんやかんやでバタバタしましたが、結果、 いい感じの飲み会になったので…

メリークリスマスと年の瀬のご挨拶

ご多分に漏れず、僕らも23日に一足早いクリスマスディナーしました 今回はアットホームなクリスマス。 ・シャンパン(甘め) ・ベビーリーフとトマトのサラダ ・豆乳スープ ・ケチャップライス ・モスチキン ケーキも。 もっと料理うまくなって、 ケーキやら…

セクハラ&パワハラする人は自分がされてみるといい

はあちゅうさんが電通時代のセクハラ・パワハラ経験を 告白した以下の記事を読んだ セクハラとパワハラが絡んでいるのはタチが悪い。 Twitterの#MeTooでの一連の告白を読んでいると 圧倒的に男性から女性へのセクハラ&パワハラが多い。 #MeTooの広がり方を…

忘れるのに2年くらいはかかる

一度真っ黒な世界を知ってしまうと、 そこに強い光を当ててみても、白で塗り直してみても、 黒が透けて見えるようになってしまった。 常に疑う自分が頭の隅にいる。 信じていても次に起こりうることを想定してしまう。 一言で言ってしまうと、冷めた人間にな…

世界一のクリスマスツリーに思う

ふっくんがこの週末、関西に行くということで 関西の情報をあれこれ検索していると、こんなんが。 ルミナリエと同時開催ということで神戸復興の象徴、 そして神戸開港150周年の関連事業としてのイベントらしい。 ほぼ日も関わっていてなんだか楽しそうだな。…

ボクら何歳までこうしているんだろうね

僕(31)とふっくん(38)は客観的に見たら充分おっさんで、 2人でくっついて寝たり一緒にお風呂に入ったりって 一体いくつまでするのかなー?とふいに思った。 昨日はふっくんが泊まりに来てそんな会話をした。 「ずっとじゃない?」 そう返してくれるふっ…