ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ては社会みんなでするものさ

最近、子どもがいる同僚がよく休んだり早退したりする。 その分の仕事だったり、みんなでするような仕事は 今子育て中でない人や独身者が請け負うことになる。 いえ、文句が言いたいのではないんです。 そうやってボクらも間接的にちょっとは子育てを支えて…

湯布院に行ってきましてん

久留米で集合してからの久留米ラーメンで腹ごしらえ。 湯布院まではレンタカーでドライブ。 着いたら散策をば。 天気がめちゃくちゃよくって緑が生き生きしてた。 暑かったけれど、景色がくっきりしてて気持ちよかった。 夜は美味しい料理に貸切温泉…。 こん…

知るは知らないの中を旅するようなもの

何かを知ろうと思って調べたり、 何かを勉強したりしていると、 次々に知らないことに出会うことになる。 知ろうとして始めるのに知らないことが増えるのだ。 もちろん何も知らなかった頃に比べれば、 何を知らないかを知ることになるので、 前進はしている…

付き合い始めて2ヶ月が経過しました

遠距離恋愛だと過ぎていく時間が早く感じる。 もう付き合って2ヶ月が経過しました。 うまくいっているのかどうかは分かりませんが、 相変わらず毎日のように電話しています。 ラブラブだからというよりも習慣になっちゃった感じ。 今日はこのまま寝たいな……

ボクが会社でお茶を出す理由

かつてお茶出しや電話を取るのは女性の仕事だった。 男性はビジネスの表舞台で女性は裏方。 性的分業というのか男女差別というのか、 そういう時代がかつてはあったみたいだ。 ボクが今31歳で男女雇用機会均等法が施行された1986年生まれなので、 それ以前に…

彼を信じて未来のことを考えてみようと思う

毎回お土産を買ってきてくれる…律儀な人です。 今回は鈴懸というお店の最中とどら焼きでした。 いろいろ考えてみたけどやっぱり自分は自分でしかない。 相手に好かれるように望まれるように振る舞おうとしても もはやそんなにピュアでも従順でもない。 自分…

冷静に考えると甘えすぎな気もする

彼に心を開いて何でも話せるようになった。 でも、ちょっと最近は甘えすぎてる気がしている。 ニャンニャン言うような甘えではなくて、 なんというか親しき中にもあるべき礼儀が ちょっと不足しているというか、 感情を垂れ流し過ぎというか、 そこんところ…

みんな違ってみんな良いとは言うけれど

「みんな違ってみんな良い」 多様性、多様性と言われる世の中になった。 それによって今までは知られていなかった、 ときには無視されたり反故にされていた、 様々なマイノリティが顕在化している。 社会が多様性を受け入れようとしているのは素直に嬉しい。…

今日はやるべきことをした日だった

今日は、昨日出勤した代休だった。 午前中はコーヒーを飲み、洗濯をし、靴を洗った。 午後からは簿記試験の申込みをし、銀行に行った。 散歩がてら少し遠くのマックまで歩いて行き、 久々のマックポテトにがっついた後は 簿記試験の勉強をし合間で読書をした…

例えばそれがウソだとしても

ネットがこれほどに発達した世の中では 誰かになりすましたり、騙したり そういうことが日常茶飯事なわけですが。 ただある一種のエンターテイメントとしてなら そんなに悪くはないんじゃないかなと思う。 ゲイカテゴリーで人気のあったあるブログが 忽然と…