ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの有権者として

杉田水脈さんが「新潮45」2018年8月号に寄稿した文をきっかけに さまざまな批判を受けてますね。 原文を読んだわけではないのだけど、 「LGBTは生産性がないので支援する必要なし」 といった主旨の主張だと認識しています。 僕がこの件でずっと考えていたの…

まずは自分が求めないという生き方がしたい

Twitterではさらっとご報告しておりましたが、 先週末にお仕事が決まりました。 まさにご縁があるという流れでした。 かなり勉強も必要な職種ではありますが、 やりがいはあると思うのでコツコツ頑張ります。 色々な助言や励ましのお言葉を頂き、 ありがとう…

僕はどこに向かいたいのだろう

只今、絶賛就職活動中なんですが、当たり前ですけど、 転職理由や志望理由を細かく聞かれるわけです。 その度に何とか掘り下げてお答え申し上げておりますが、 正直、実現したいことがあるから転職したいというより 好きな人と一緒にいるために転職するとい…

コンプレックスとの付き合い方

僕はいくつかコンプレックスがありまして。 その主たるものは体型と薄毛なんですね。 体型はいわゆるぽっちゃりさんなんですね。 165cmで68キロ前後ありますので、 これはもうぽっちゃり認定されても仕方ありません。 場合によってはおデブちゃんかもしれま…

東京での生活、始まりました

職場でのもろもろのお別れの後、空港で同僚に見送られ、 6月29日の夜に東京へやって参りました。 そして、同棲生活が始まりました。 今までも1週間一緒にいたりしたこともあるから、 特に大きな違和感やモヤモヤなく過ごせています。 当面は親の心配を解消す…