ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ようやく安定期

最近ようやく気持ちが安定してきました。。今でもゼロじゃないけれど、嫉妬や羨望はだいぶ落ち着いてきました。たぶん彼が学校辞めて働き出して、自由な時間が減ったおかげで、前ほど友だちと遊ばなくなったから、それが大きいのかも。あと、彼にも言われま…

僕の心が狭いの?

暇さえあれば、休みさえあれば、友だちと遊んでいる彼。僕を優先はしてくれるけど、僕が出張やら仕事やらだと、何かしら誰かしらと遊んでいる…。ほとんどがゲイ友だから辛い。一線を超えるようなことをしていないのは信じているけど、それでもやはり辛い。な…

なんだか辛くて泣けた

彼氏ができたというのに、なぜこんなにも辛いのだろう…。彼の動向がいつも気になるし、連絡を待ちわびて疲れる。自分だけが好きなのかな。ここ数年、心が弱っているから、無駄に卑屈になり自信もない…。執着の対象ができたことで、精神が不安定になってしま…

楽しいだけが恋愛じゃない

彼氏ができるまでを人は羨むものですが、できたらできたでまた、さまざまな問題というか宿題を与えられます。彼氏ができないときは、ぼやけばいいだけですが、できてしまうとぼやくのも憚れるのが人間社会。自分が変わることを要求されます。避けられないの…

過去のどの男よりも

彼が出会ったどんな男よりいい男になりたい。優しくしたい。守ってあげたい。

彼氏という存在

最近仲良くなった友だちが彼氏になり、もう二週間が経ちました。愛おしく大切な存在を手に入れ、今までの味気ない生活に色がつき始めたのは事実。しかしながら手放しに喜べないのは、今年の初めに別れというものを知ってしまったから。初めて付き合った時は…

ゲイの友だちできました

ゲイの出会いはアプリが主流になりつつあります。そしてさらに最近はTwitterやインスタ、LINEに流れているようです。アプリは顔も人柄も日常も見えない人が多いし、アプリ使ったメッセはなんだか使い勝手が悪い。よくバグるし。てことで、GPS機能とマッチ機…

人を好きになるのが怖い

人を好きになるのが怖い。その思いが叶わないのが怖いし、叶ったとしてもいつか壊れるのが怖い。人の気持ちはコントロールできないし、嫌われないようにするのも嫌だ。そんなビクビクしながら生きたくない。結局は自分を磨いて自信をつけるしかない、という…

深まるノンケとの溝

あくまで個人的な傾向だが、年をとるごとにノンケとの溝が深まっている気がする。。結婚して子どもができてもおかしくない年齢になってくると、あくまで僕はノンケのみんなとは違う世界で生きているんだ、ということを痛感する。家族ぐるみの付き合いや、家…

ゲイがいる場所

ゲイが確実にいる場所といえば…ゲイバーですね。昨日はたまに飲みに行くお兄さん方と居酒屋でご飯を食べた後に、ゲイバーに行ってきました。日によっては不愉快に思ってしまうけれど、昨日はお客さんも少なくて、とても落ち着いて飲めました。一人では行かな…

ゼロになってみた

彼氏と別れてもうすぐ半年。。不安定な精神状態を安定させる為、何とかそういう場を探してきました。人にも会ってみたり。時には大人の関係も。。しかしさらに不安定になるだけでした。だから一度、ゼロになることにしました。この際、中途半端な関係は精算…

そんなとき優しくしないで

優しさは時に残酷なものです。好きだけど別れるとか、好きじゃないけど会い続けるとか。実体験して分かったんだけど、叶わない期待を抱かせるのは残酷。叶う可能性がある場合はいいけど、叶わないならハッキリ言うべき。その時は悲しませるかもだけど、相手…

魅力的な人に出会うには

魅力的な人に出会うには、自分が魅力的な人になるしかないす。Q.魅力的な人とは?A.会ったり話したりすると、 なんだか元気をもらえる人。 また会いたいと思える人。パワーをもらえる人ってのは、その人自身にパワーがあるんだよね。そのパワーはどこから来…

ゲイみんながオネエじゃない

オネエの定義がハッキリあるわけではありませんが、あるテレビ番組でいわゆるゲイみんなをオネエと呼んでいて、違和感を感じました。僕がオネエと呼ばれたら、違いますよと言いたいもの。女子力高いとか言われても、僕は女子になりたいわけでもないし、ホゲ…

オトコのノリ

僕は昔からオトコのノリが苦手です。オトコ同士で騒いだり遊んだりするのがえらく居心地が悪いんです。最近気づいたんですが、オカマのノリも基本的にオトコのノリですよね?言葉はオネエだったり、エロい話はオトコが対象になるわけですが、結局、雰囲気と…

いろいろあったけれど僕は君の味方だよ

元彼と別れて、はや4ヶ月。。もちろんまだまだ思い出すことも多いですが、とりあえず気持ちはフラットに戻っています。気持ちの浮き沈みは相変わらずあるけれど、まあこれは昔からかな。いろいろな人に別れた話をすると、お互いの未来を思って決断してくれ…

五万回をありがとう

このブログを始めてはや一年半。もうすぐ五万アクセス!ありがとうございますm(__)mそれが早いのか遅いのかはよくわかりませんが、とにかくありがとうございます。基本は自分の好きなように、アクセスは気にせず書いてますが、やはり続けるモチベーションの…

ディープキスはやめて!

誰がディープキスなるものを考えついたのでしょう?僕はあまり好みません。甘い味とかタバコの香りがすると、せっかくの興奮に歯止めがかかります。それと同時に萎えてきちゃう。本当に好きな人ならば、すべてを許せるのですが。。てかまず、本当に好きな人…

男だらけのフットサル

会社の男性が集まって、フットサルをするということで、誘われたので行ってみました。結論。楽しかったです。しかしながら、いつものことですが、ノンケ男子に囲まれると落ち着かない。何を話していいか分からない僕です。昔から男の集団の中にいるのが苦手…

ゲイになりきれない

男が好きで、男に対して興奮する。なのに、男同士でのパートナーシップにはしっくりこない。前の彼とも色々なところにデートに行ったけれど、普通のカップルを見ると、いいなあといつも思っていた。好きな彼といるだけでは満足できない自分がいた。結婚した…

ゲイゲーム

もちろん全てのゲイの話ではない、という前提の話ではありますが。ゲイという世界はゲームのようです。寂しさを埋めるためにタイプの人を求めて彷徨うゲームです。スペックや画像などの色々な情報を元に、会うか会わないかの判断をし、その結果に一喜一憂し…

夢に出てくるなんてズルい

元彼が夢に出てきた。復縁を迫られる夢だった。海外勤務が終わったら結婚しよう、と告白される夢だった。最近はあまり元彼を意識せずに生活できていたのに、潜在意識の中には、今もまだきちんといるんですね。なんで好きな人と別れなきゃいけないのでしょう…

人生をより面白くするには

人生をより面白くするには、欲求や好奇心をうまく引き出すこと。だと、ふと思いました。食欲、性欲、睡眠欲、の三大欲求や物欲、知的好奇心、など〜したい!を日々の原動力にすることで人生は充実するんではないか。という自分への仮説です。いろいろな人が…

休みに何する?

大阪にいたときは、休みの日でもいろいろとすることがあって、あちこち行くところがあった。なんだか今は休みにすることがなく。酒やギャンブルやゲームもしないので、ポンと空いてしまってます。始めてみたいこともあるんですが、気分がノラナイそんな5月。

イケメンと温泉へ

最近、アプリは専ら受信専用です。自分からアクションを起こすことは、なくなっています。そんな時期なのかも?でもメッセージをくださる方で、誠実そうな方とはやりとりしたり、実際に会ったりしてます。先日メッセージをくれた方は、同い年でメッセの印象…

恋の魔法の正体は…

僕が望んでいたもの。それは、元彼との変わらない関係。でも、そんなのは幻想だった!どんな事にも終わりはあるし、どんな人とも別れはくる。変わってないように見えても、少しずつお互いに変わっていく。そのことを今、本当に実感してマス。だから、もう恋…

楽しいのが大前提

嫌な顔で働いている人を見ると、なんとも悲しい気持ちになる。常に楽しく笑顔というわけにはいかないんだろうけどね。『仕事楽しい?』と聞かれて、『楽しいよ!』と答えても、心がチクリとしない、そんな働き方をしたいものです。今の職場は、いろいろある…

傷 心 旅 行

いわゆる傷心旅行の一人旅で、大阪に行ってきます。もうかなり傷心ではなくなって、最近は既婚のおっちゃんに遊んでもらってます。めちゃくちゃ甘やかしてくれて、居心地がいいです。見た目はまあおっちゃんなんだけど、これはこれでアリかな。いろいろな経…

オヤジの魅力

おやじなんてあり得ない。と、思っていたけど…優しいし、可愛がってくれる。人生経験があるから話してても楽しい。新しい世界を知りました。。

今を生きる僕たち

きっといつかは終わってしまう。きっといつかは変わってしまう。そうやって先のことばかり考えて、今生きることに臆病になるのは、やはりよくないと思った。先のことなんて誰にもわからない。だから安心安定にしがみつきたいけど、今を生きる僕はそれじゃい…