ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

付き合うって、

誰かに自分のペースを乱されること だと思うんです。 何でも自分の思うようにしたいなら、 誰かと一緒にいるなんて、 意味がないんじゃないかな。 自分で囲った柵の中に、 動物を飼うように、 好きなときだけ近づいて可愛がり、 それ以外は自分のペースや習…

広島の彼の家

中国地方をブラリ途中下車しながら、 広島市内までやってきました。 ブラリ途中下車した今日に限って雨でした。 2014年の雨男はわたしです。 さて、今晩は彼のウチに泊まります。 4連泊です。 ブルーなマンデーを明るく送り出し、 月曜日朝にはバスで九州へ…

ニシヘニシヘ

僕はいま、大阪を出て、 兵庫〜岡山〜広島と、 ニシヘニシヘと移動しております。 地元鹿児島まで高速系交通機関を使わず ニシヘニシヘと移動しております。 今晩は、広島県福山市に泊まります。 日本は広いです。 電車の乗り換え時間の間隔も広いです。

結婚宣言多発警報

引っ越しの準備や送別飲み会など バタバタした毎日です(-。-; 久々に会う人もいるのですが、 この年になると、 会うたびに結婚の報告を受けますね。 考えても仕方ないのですが、 なんだか落ち込みます。 僕も早く誰かと一緒に住みたいな。 そして同性愛者ある…

伊藤みどりと浅田真央

ボクはフィギュアスケートが好きです。特に女子。 今までは純粋に 「真央ちゃんに金メダルとってほしいなー その為には、三回転たくさん飛べるんだから トリプルアクセル封印してもいいじゃん」 なんて思っていたんだけれど、やっぱり、 トリプルアクセルて…

忘れていたことがあります

昨日は少し自暴自棄になっておりました。 お見苦しいところをお見せしてごめんなさい。 自分のための日記のようなものですが、 人に読んでもらうこと前提で書いてますので、 少し反省しておりますです。 昨日の続きみたいなことですが、 忘れていたことがあ…

明るいだけでは生きていけない性

ネガティブな今日です ときどき、生きてる意味がよくわからなくなります。 このさき結婚したり子どもを作ったりもしないし、 これをしてみたい!ていうことは一通りやって、 それもあまりうまく波に乗れずにやめちゃったし。 友達や恋人と一緒にいるときは楽…

憧れのオネエさん

Youtubeで小島慶子さん&ミッツさんのラジオを聞きながら この記事を書いています。 こんにちわ、ユータロです。 オネエ系タレントというカテゴリーが定着して久しいですが、 ボク個人的にはとても嬉しいです。 オネエさん達の存在感が増すことで、 同性愛に…

ハッピーエンド症候群

突然ですが、日本人はハッピーエンド症候群だと思います。 就職活動や結婚活動といわれるものは、 どの会社に入ったら充実して楽しいキャリアが待ってるのかしら?とか どの人となら何不自由なく世間に胸はれる結婚ができるのかしら?とか そういうことが前…

HIVの検査にいったよ

今日はHIVの検査に行ってきました。 ハイリスクでエキサイティングな性生活からは ほど遠い日常を送っているわけですが、 都会を離れる前に改めてきちんと知っておきたかったので。 結果的には陰性だったのですが、 ちょっと反省してることがあります、 実は…

ボクらの恋愛事情

誰かと比べても仕方ないのですが、 やはり自分はみんなと比べてどうなんだろう、 と気になるのは日本人の性です。 ケンジという付き合って7年目になる彼のことは紹介しました。 ちょっと変な感じの付き合いです。 2008年01月-2009年03月は近くに住んでいまし…

死に近づく瞬間

ボクは高校生くらいのときから、 自分が死ぬことについてよく考えてきました。 ゲイとしての生きづらさがそうさせたのだけれど、 「もし自分が死んだらどうなるのか」 と、寝る前に考えては泣いていた気がします。 死について考えることが、 崖のギリギリの…

かわいいってそれだけで得よね

佐藤かよさんってめちゃかわいいですね。 スタイルもめちゃくちゃいい。 菜々緒さんとかと並んでも違和感ないですし。 彼にも多くの悩みや葛藤、屈辱があったことは想像に難くないですが、 もし彼(彼女?)が小さくて美形でなかったら人生変わってたんだろ…

失わないと気づかない

ここ最近、断捨離という考えも浸透してきたのではないでしょうか。 ボクはこの断捨離という考えが好きです。 人は手放したり失ったりしないと その本当の価値には気づきにくいと思うからです。 手放した後にやっぱり必要だった! と気づくこともあるし、 自…

趣味レーション

こんにちわ、ユータロです。 今日は先日迎えた誕生日でのお話なんですが。。 友達が泊まりに来た日がちょうど誕生日前日で、 他に2人の友達を加えて飲むことになっていたんですが、 28年も生きていると、あ、これはくるかも。 て先回りして考えてしまうんで…

内村とザワつく話

火曜夜に放送されている、内村とザワつく話がおもしろい。 ざっくりいうと、嫌な女やズルい女に遭遇したときギャフンと言い返す! そういうコントVTRを1時間流してワイワイするっていう番組。 一番好きなのはドランクドラゴンの塚地演じるツカ子。 応援した…

人を好きになるということ

ある動画を見ていて思ったこと。 男しか好きにならない男=ゲイ 女しか好きにならない女=レズビアン かもしれませんが、 男が男を好きになる=ゲイ 女が女を好きになる=レズビアン とは一概に言えない気がします いつもは女性を好きになるけど、この人(男…

後ろめたくない関係

三連休のなか日、いかがおすごしでしょうか。 ボクはというと、昨日の夜、 大学時代の友人が泊まりにきていたので、 お酒を飲みながらいろいろな話をして 昔を懐かしんでおりました。 先ほど、彼は友人の結婚式へと出かけていったわけですが。 彼とはもうか…

はたらきたい

ちょいと真面目なことを書いてゆきます。 東京でも好評だった、コレ ↓ に行ってきました。 ほぼ日刊イトイ新聞 主催のはたらきたい展。に行ってきました! 糸井さんの対談イベントにも参加してお話を生で聞きました! ボクが「はたらく」について考えるとき…

もう売れないのでしょうか…

今月中に実家に引っ越すべく、 家具や家電の不要品回収業者なんかを探してます。 買取もできるよーて書いてあるところでも、 「ほとんど処分になります」と言われる。。゚+(。ノдヽ。)゚+。 まだまだ使えるのになあ もう売れないのでしょうか… 新品、未開封、プレミ…

つくろいじょうず

「ボクにもできます、やります、頑張ります」 それが背伸びだとすれば、 それは可愛げがあるのかもしれません。 今までの資格取得実績や成功体験を パッチワークのようになんとか継ぎ接ぎして、 いかにもいいでしょ、大丈夫でしょと繕うのだとしたら、 大人…

大学というところは!

初恋の話を思い出したついでに、 自分自身を変えた大学時代のことも 勝手に振り返ってみようと思います。 九州の田舎から関西の大学に進学し、 自分以外のゲイに初めて会ったのも大学時代でした。 同じサークルに所属していたダイスケ(仮名)から カミング…

初恋あるある

ゲイとして一番辛かったのはやはり、 ストレートの男性を好きになるという経験でした。 高校生のとき、初めてどうしようもなく好きになった人。 部活にも勉強にも一生懸命で、とても優しい人でした。 同じクラスの男の子というだけで、 なぜこれほどまでに執…

隠してもしょうがない欲求

ボクの場合、自分がゲイだとはっきり認識したのは、 割と遅めの高校3年生くらいだったのですが、 女の子ではなく男の子に興味がある?と感じ始めたのは 中学2年生くらいだったのかなー。 それから十数年、男子の下半身への興味が尽きません… お風呂のときは…

はじめに

ども、はじめまして。 ユータロといいます。 ブログは今までもやってきましたが、 知り合いが読んでいるブログでは、 自分が思ったことをなかなか言えないし、 ましてやゲイとしての本音などは謹んで参りました。 だから匿名で、正直に思ったことを、 ここに…