ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一万円選書の価値について考えてみた

本が好きな人ならばワクワクする回だった、 今週の「プロフェッショナル仕事の流儀」。 そして放送中にブロガーちきりんさんがつぶやいたのが、コレ。 こういう「価値」をちゃんと言語化できる能力を身に付けると、あたしの本の副題にあるように、まさに「こ…

第2回 転職会議

前回、第1回転職会議を開きました(独り言だけど) そこから立ち上がってきた宿題に答えを出してみた。 まずは使う転職サイト・エージェントを見直す こちらはしばらく保留。 業界や規模を絞りつつ利用してみますです。 応募する企業の業界や規模を絞る 今…

第1回 転職会議

唐突ですがここで転職の作戦会議をしたいと思います。 (会議というより独り言だけど) 書類選考になかなか通らない原因を整理してみた 転職サイト・転職エージェントには学歴・職歴などを登録し、 こちらが応募して企業が見てokとなったら書類選考は通過す…

ちょっくら東京まで

面接を受けに、東京まで行って参りました。 転職活動は始まったばかりなので ひとつの面接に一喜一憂している場合ではないのですが、 久々に品定めされてる感じにうーむとなりました。 もちろん選ばれる立場ではあるわけですが、 こちらだって選ぶ立場にあり…

付き合って1年の旅行へ行ってきました

ふっくんと付き合い始めて先月で1年が経ちました。 ということで、記念旅行へ連れてってもらいました。 前々から行きたかった長崎県波佐見町からスタート。 お昼ごはんに入ったお店のトイレの洗面台もこんな感じで。 お気に入りのお皿も2人で選んで買いま…