ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はどうしたいのかを整理してみた

昨夜突然、福さんの転勤の話を聞いて動揺してしまったけど、 一夜明けて自分がどうしたいのかを整理してみた。 そもそも県外移住計画を企てたのは、都会でしっかりと 一生涯付き合っていける人を見つけようと思ったからだった。 地方都市ではまず同性愛者自…

人生には予想外の出来事が起こる。しかも突然。

福岡に引っ越すことを遠くに考えながら、 日々を送っていたわけですが、 福さんが宮崎県へ転勤することになり、 とりあえず引っ越し計画は白紙になりました。 お隣の県で近くなったように思えますが、実際は 鹿児島〜福岡の方がアクセスは良かったりします。…

夏の終わりはしみじみと。

海行きたいねっつーことで、福さんと宮崎へ行ってきました! 青島っていうところなんですけど、 いわゆるフォトジェニックなスポットらしく、 若い衆がたくさんおりました。 泳いでいるのは家族や子どもや学生。 他の観光客もそれぞれに海辺で楽しんでおりま…

forevermore

なんだか彼女はどんどん高みに行っている気がするよ。 forevermore(未来永劫) そんなものがあるのかどうかわからないけど、 そう感じられる瞬間があるのだとしたら、 それは幸せだけどきっと怖くもあるんだろうな。

欲求を満たす、を繰り返す性(さが)

食べ出したら止まらない、そんな日がある。 頭ではもう止めといたら?と思っていても、 衝動的にどんどん食べ物を口に運び続ける。 こういうことが続くと摂食障害に陥ってしまうのかもしれず、 自分で自分が怖くなってしまうことがある。 満たされない思いや…

幸せを巡る問答

何が幸せなんだろう 誰が幸せなんだろう なんてことをしつこく考えているのですが、 こういう答えのない問いを繰り返しているのが 最近のボクなのです。 こんなにも幸せを探している時代というのも けっこうめずらしいのかもしれません。 みんなが幸せになり…

ココロのメーターが振れる瞬間を探す

何を手がかりに生きてく?ということを最近考える。 そんなときヒントになるのが、ココロのメーターだと思う。 ココロのメーターが振れる瞬間を大切にする必要があると思う。 今の時代、本当に自分がいいと思っていることと、世間一般の人がいいと思っている…

ここんところ心の夏バテか

最近、何をするにもやる気が持てない。 心の夏バテかな…。 仕事も毎日早く切り上げることばかり考えて なかなか情熱を持つことが出来ずにいる。 転職の準備をしなきゃいけないんだけども、 なかなかその気になれない。腰が重い。 休みの日も何をするでもなく…