ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り

毎年恒例、2023年の振り返りです! yutaro.hatenadiary.com 1.YouTube動画の週一更新 こちらは概ね達成できました。しかしながら、趣味で始めたはずなのに、私生活が「YouTube のネタを探す」ために回るようになり、数字でその結果を突きつけられ、本末転倒…

2人組を作るのが苦手だった人たちの話

最近、いちばん楽しみなドラマは、「いちばんすきな花」(木曜22時)で、「きのう何食べた?」(金曜24時)とあわせて、週末が楽しみな今日この頃。 いちばんすきな花 - フジテレビ 「いちばんすきな花」はクワトロ主演(!)で、4人の主人公とも、幼少期か…

不器用な僕の生存戦略

頭の中がごちゃごちゃしている今日この頃なので、自分の特性について過去を振り返って、今一度整理してみた。僕は、①集団や組織が苦手で、②長時間労働の環境では落ち込みやすいみたいだ。 ①については、子供時代から(特に男子の)集団に混じるのが苦手で、…

37歳にしてBLと和解した

最近、U-NEXTの3ヶ月無料クーポンをもらったので、ドラマ「みなと商事コインランドリー1・2」を見てみました。 https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho2/ 結論から言うと、めちゃくちゃ面白い・・そしてキュンの嵐! よくよく考えてみると、僕はゲイであるので…

自分のキャリアについて考える

東京へ来てからは、やる気がない自分に途方に暮れていたけど、環境を変えたら、少しずつ気持ちに変化が生まれてきた。民間企業の経理職は基本担当制で、1人で全てを見るようなことはなく、場合によっては他の人がやっていることもよく分かっていなかった。 …

意外と自分のことがわかっていない

現在、非営利セクターで契約社員として働き始め、週4で稼働しています。 元々は空いた時間に副業をしたいと思い、 そう決めたのですが、まあ、そんなに甘くはなく。 増えた休み分は結局、日々の雑務に追われる始末。 そして自由時間が増えると、 それに伴い…

2023年の行動目標を立ててみた

明けましておめでとうございます!2023年が始まりました。年の初めに、頭の中でぼんやりしていることを文字に起こすことで、その年の自分の方向性を意識できるので今年もやります! 1.YouTube動画の週一更新 昨年はほぼ週一で更新できたのですが、後半、再…