ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなそれぞれにちょっとずつはいろいろある

今日はいろいろと引っかかることが多いので、 連投でブログをアップしてみる。 ある方のブログで「今の時代クリーンであることを売りに出来ない」 みたいなことが書いてあって、あー。と納得してしまった。 ボクのブログは恋愛や同性愛について書くことが多…

ボクが楽しいと思える時間を

先週東京に行った時に会った友人たち。 話していてとても楽しかったなあ。 ボクは本を読んだりいろいろな人の考えを聞くのが好きだから、 そういうことを話し合える人との話が楽しい。 どこどこに遊びに行こうとか、 どこどこでお茶しようとか、 そういうこ…

価値観の違いていうのは大きい

今までさんざん悩んできたんですが、 好きという気持ちだけでは付き合っていけないんすよね。 自分は自分のままで。 相手は相手のままで。 ちょっとの我慢とか妥協はあったにしても、 どちらかが無理したり我慢しすぎたりする関係は 遅かれ早かれ終わりがく…

人と付き合うとはどういうことでパートナーとは何なのか

今までもいろいろあーだこーだ考えてきたわけですが。 未だにわからない。 好きだから一緒にいたい だから一緒に生きていきたい そういう純粋な気持ち もうそういうところに戻ることは出来ないのかな? 大人になるってことは いろいろなことを経験していくに…

置いてきた向上心は新宿に落ちていた

以前、こんな記事を書いていました。 前職を27歳で辞めてからフリーターやぷー太郎の時期を経て、 今はとある福祉系施設にて経理をやっているボクです。 仕事には責任を持って取り組んではおりますが、 なかなか向上心を持てずにいました。 しかも恋愛の悩…

SNSのタイムラインはキラキラで溢れているけどもう自分の人生を生きようっと

SNSのタイムラインはキラキラで溢れている。 ワタシてナイスなセンスでしょ? ワタシは友だちさくさんいるの! ワタシは彼氏とラブラブ! ワタシはこんな楽しい生活している! ワタシはこんな素敵なところへ行ってる! こういうのをマトモに受けて、 なんだ…

孤独スパイラルから脱する、ある試み

このブログは、 ユーモアたっぷりで笑えるものでもなければ、 ハイセンスでオシャレなブログでもありません。 が、正直に今のボクの苦しみ悩みを綴っております。 更新頻度が上がる時期は、実は、 精神的にはあまり良い状態ではないのです。 それだけ吐き出…

穴を埋めるための恋愛だったのか

昔の記事で穴の話をしました。 基本的に自分の穴は自分で埋めるしかないのですな。 人や酒や薬やギャンブルで埋めようったって、 そうは問屋が許すまい。 どんどんドツボにはまっていって自滅。 そんな未来が待っているんですねえ 結局は自分の人生はどこま…

ゲイは地元を出よ

なんて偉そうなこと言ってみました。 でも地元にいるがゆえに活動するのを躊躇しちゃう、 そんな人もけっこういるような気がしています。 もちろん地元にいながら楽しく割りとオープンに 生きているゲイの人もいるんでしょうけど、 たぶん彼らは別にバレても…

心を整える。

長谷部さんの本ですね。 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫) 作者: 長谷部誠 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/01/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る まだ読んでいないのですが、長谷部さんの言葉で今の自…

きちんと話し合うあたりは偉いふたり

ボクと彼氏は最近うまくいってなかったんです。 ブログを読んでくださっていればバレバレでしょうが。 というか、付き合った当初から順調とは言えず。 でもきちんと話し合う時間をもって、ときどき お互いが思っていることを確認したりします。 だから辛うじ…

さよならしたい

今の自分が嫌い。 こんな自分とはもうさよならだ! 誰かを傷つけたり嫌な思いにさせたり。 もちろん自分も傷ついたり嫌な思いするけど。 もっと大人になりたい。 もっと鈍感になりたい。 自分は自分でしかないけれど、 もっと自分を好きになりたい。 もっと…

友のことを思い出す

大学時代に苦手だなと思う友だちがいた。 その人と2人で学園祭の司会をすることになった。 まじおもんないわ。て思いながらやった。 泣いて先輩に相談するくらい苦痛だった。 その翌年には学園祭のグループリーダーになったボクを サポートしてくれる心強い…