ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数字に振り回されている

最近、数字に振り回されているなと感じます。 例えば、会社に勤めていると、評価によって給与や賞与が決まりますので、数字を意識せずにはいられません。そして、一度上がった給与は下げる方向でなく、上げる方向に行動しなければならないのが会社のルールで…

ありのままの自分を受け入れるとは

今日は、久々に過去のブログ記事を読んでいました。 過去にはよく、精神が不安定になったり、 何のために生きているんだ?と考えたり、 基本的にやる気がない(向上心がない)、 といったことを繰り返し繰り返し書いていますね。 最近は、ひどく落ち込むこと…

何を発信したいのかを改めて考えている

今現在、ブログ、Twitter、Youtube、Instagramと節操なくSNSに手を出していますが、自分でも何が何だかわからなくなっているので、整理したいと思います。 ・ブログ(思考の整理) 最初に始めたのはブログで、20歳の頃から書いていて、このブログで3代目にな…

バレンタインデーの思い出

本日はバレンタインデーですね。ということで、バレンタインデーの思い出に思いを馳せてみたいと思います。 僕は昔から女子とばかり遊ぶような子供だったので、義理チョコは毎年何らかの形で貰えていたような気がします。(多分あれは、義理チョコというより…