ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

子供がゲイなら…

だいぶ前の動画ではありますが、
日本人ゲイが外国人と言い合う
番組を見つけました。

ここである方は、
子どもがゲイならば殺す!という
過激な発言をされています。
パフォーマンスなのかもしれませんが。

昔から様々な価値観やイデオロギー
人間同士が殺し合ってきたので、
自分たちがストレートで、ゲイは
理解できない変な奴らだから
殺してしまえばいい。という論理は
決して新しいものではありません。

ユダヤ人を虐殺したナチスや、
黒人を奴隷として扱った白人、
中華思想など、
世界に溢れています。

自分たちこそが正しく、
自分たちこそが正統だと。
それ以外は野蛮人だと。
人間ですらないところもあります。

僕はその奢りみたいなものに
吐き気がします。

人間て醜いですよね…

誰かが言い出しただけで、
それがあたかも常識になるのは
おかしいと思うんです。

同性愛だって動物界には自然にあるし、
人間にも一定の割合で存在します。
白人もいれば黒人もいるように、
ストレートもいればゲイもいる、
ただそれだけ。

昔の誰かが神がどうとか言い出して、
自分の都合で同性愛はダメです!て
ことにしたから、
今こうなっているだけ。

そんな勝手なことってありますか?

僕の最近見つけた詭弁なのですが、
レディガガさんのBorn this wayで
神は絶対的だからあなたは正しい
みたいな意味の歌詞があります。

たしかに!

アダムとイブの話を出す人がいますが、
アダムとイブも神が作り、
僕たちも神が作るんだとしたら、
僕たちゲイも神自身が作っている。
ゲイが不完全な存在だとするなら、
なぜ神は何千年も一定の割合で
人間の中に同性愛を混ぜるのか?
神はアホなのか?
ていう話です。

ま、日本人は神はピンときませんが。

常識とか正常とか正統とか
みんながそう思っていて
それ以上は思考停止になっている事、
こういうことを考え続けたいです。

知らぬ間に誰かを差別してないか。

わが身を振り返るよいきっかけに
したいと思います。

長々と失礼しました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ