ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

忘れていたことがあります

昨日は少し自暴自棄になっておりました。

お見苦しいところをお見せしてごめんなさい。

自分のための日記のようなものですが、

人に読んでもらうこと前提で書いてますので、

少し反省しておりますです。

 

昨日の続きみたいなことですが、

忘れていたことがありました。

 

世間は成功する為の魔法のチケットがあるように言いますが、本当は

日々少しずつ貯めた500円玉貯金みたいなものなのかもしれません。

ちょっと背伸びした500円を毎日貯めていったら、

ある日「え、こんなに?」という額になっていて、

いろいろなものが買えたり、

いろいろなことができるようになっているものですが、

人生もそういうものなのではないかなと思います。

 

結婚や家庭というチケットを手に入れただけで、

何もかもが幸せで世間に対して胸を張れるような気がしますが実は、

それはただ枠を手に入れただけであって、

中身は日々の積み重ねで完成させていくのでしょう。

とかいって自分を説得しているわけですが。

 

誠実とコツコツとワクワクを積み重ねていけば

人生なんとかなるものです。( 28歳が何を言うか

精神状態がよくないと他人にも自分にも意地悪になっちゃうので、

心の掃除から始めます。

てことで部屋を掃除します。

ごきげんよう