ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

私たち、誰の人生を生きてきたんだろうね

お待ちかねの野木さん脚本ドラマ「獣になれない私たち」

始まりの数回はガッキーをじれったく思っていたけど、

今はすっかりのめりこんで見てる。

前回、ガッキーと華ちゃんのシーンで

「私たち、誰の人生を生きてきたんだろうね」て話してて

そうだよなあ、としみじみ思った。

誰かの望む自分になれるように努力したり、

誰かの望む自分じゃないことに思い悩んだり、

よくあることではあるけど、なかなかそこから抜け出せない。

それでも藻掻きながら生きていくんだよね。

自分がどうなりたいのか、どう生きたいのか。

それを整理しつつ見えてきたら

今度はそこへ向かって歩いていけばいいんだと思う。

一歩ずつだけど。