ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

向き合えているのかな?

実家に帰ってきて3日目。

 
なんとか自分のスペースも確保!し、
公務員試験の勉強も始めました。
少しずつ生活の基盤も整ってきました。
 
祖父母の世話や、実家での家事なども
部分的に手伝いつつという感じ。
 
どちみちまた実家からは、
出ていく予定にしてますが、
1度帰ってきたのには
理由がありまして。
 
大学で都会に出てから10年間、
あまり実家に寄りつかなかったんです。
でもその10年の間に、
両親も祖父母も入院したりして、
きちんと歳をとっていたんです。
 
ゲイだから田舎の実家に滞在するのは、
あまり居心地はよくないですが、
もうすぐ30歳だし、ここらで1度、
家族や地元に向き合う時間を作ろう!
と思ったわけです。
 
よくわかんねーよ!て
言われるかもしれませんが、
なんとなくそうしよう、と決めました。
直感的に。
 
今年は地元で色々と向き合う
そんな1年にしようと思います。