ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

今日はやるべきことをした日だった

今日は、昨日出勤した代休だった。

午前中はコーヒーを飲み、洗濯をし、靴を洗った。

午後からは簿記試験の申込みをし、銀行に行った。

散歩がてら少し遠くのマックまで歩いて行き、

久々のマックポテトにがっついた後は

簿記試験の勉強をし合間で読書をした。

角田光代の「対岸の彼女」が終わりまでもう少しだったので

追加でカフェモカを買いそれを飲みつつ最後まで読んだ。

帰りにコンビニでサラダチキンと焼きそばパンを買って

それを食べながら撮りためていたドラマを見た。

 

今日はやるべきことをきちんとした日だった。

こういう日が増えていくといいな。

そうしたら今の環境から卒業できる気がしている。

最近毎日の繰り返しにウンザリしてきているところだが、

愚痴ってうなだれていても仕方ない。

今の仕事も責任を持ってきちんとやる傍らで、

毎日0.1%でもいいから何かを付け足したい。

自分で行動を起こさなければ何も変わっていかない。

「これか?」と思うことをどんどんこなしていかないと

「これかも?」や「これだ!」には出会えない。

うわ、なんか前向きすぎてちょっと気持ち悪いな。

ま、今この瞬間の気持ちはそんな感じ。