ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

遠距離恋愛の難しさを感じている

遠距離で始まった今の恋愛だけど、

どこかのタイミングで一緒に暮らせるようにしたいね、

とは話していて、その形を模索している。

でもお互い会社員として働く身。しかも福さんには転勤がある。

10月からは福岡→宮崎だけれど、また福岡に戻ることは決まっていて、

それから先また転勤になる可能性もある。

ボクはと言えば、福さんと一緒に住むために転職することは考えているけど、

転勤の度についていけるほどの特別なスキルは持ち合わせていない。

それをどうにかして身につけよう!と威勢よく言っているものの

組織で働かずとも生きていける術(すべ)ってやつを

どうしていけばいいのか分からないでいる。

医療関係や役所関係、地元企業など転勤のないところは数あれど、

福さんはそういうところには興味ナイみたいで…。

自分のためにやりたい仕事を諦めろとも言えないし。

ボク自身は仕事バリバリこなして出世したいタイプではなく

好きな人の近くで穏やかな日々を送れれば幸せ…なはずだから、

仕事面で妥協するならばボクの方だとは思っているんだけど、

このままぼーっとしていても年をとるだけで市場価値は下がる一方だから

やはりなんとかしないといけない、と思ってもいる。

うーむ。男同士でずっと一緒に生活するというのは難しいのかなー。

もっと福さんと話し合っていかないといけないし、

それとも他の可能性を考えないといけないのかな、とか

いろいろ考えてしまうな。

答えなんて出ないんだろうけど。