ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

もっと逞しくなりたいと思った

転職して2ヶ月が経ちました。なんとか仕事はやっていますが、まだまだ知識も経験も足りずに右も左もわからない状態が続いています。以前は社会福祉法人経理職で働いていました。東京へ来たのはそもそも彼と同棲するためではありますが、自分の仕事に少し飽きてしまっているところもありましたので、もう少しステップアップした職種を探しました。そして今は税理士法人で働いています。経理職で分かった気になっていた会計の仕事ですが、まだまだまだまだ幅広い仕事が存在することを知り、以前の自分を叱ってやりたい気持ちです。勉強することはたくさんありすぎてどこから手を付けていいかわからないくらいです。それでも知らないことを一つずつ知ることは楽しいし、みんなに身近なお金に関することなのでとても役に立ちます。難しく感じることも多いですが。どれくらいの時間がかかるのかはわかりませんが、少しずつに着実に勉強して成長していければなと考えています。そしてもっと誰かの役に立てるようになりたいなと思います。