ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ヒネクレない

今の自分の状況を嘆くこともあるし、
悲しくなることもありますが、
一つ決めていることがあります。

それは、ひねくれない!てこと。

自分の人生が順調でなくても…
みんなのような人生を歩めなくても…
結婚できなくても…

ひねくれてはいけない。

羨ましい気持ちくらいは持ってもいい、
でも妬んで意地悪したり、
不愉快な存在だけにはなるまい!
そう言い聞かせています。

僕は運よく、出会う人に恵まれていて。
カミングアウトした後も、
変わらずに付き合ってくれたり、
カミングアウトはせずとも、
ずっと親友だと思ってくれる人もいて、
今まで働いた職場の人も、
気にかけてくれたり。

みなさんのおかげでぐれずに(笑)
ここまで生きてこれました。
だからこれからも、
人として地道に真面目に誠実に生きれば
僕なりの幸せは掴めると信じています。

常に笑顔で受け入れることは難しくても
少しずつ自分なりに納得して、
生きていければな、と。

なんとなくそんなことを考えました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ