ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

既婚ゲイの気持ち

最近、とても気になっているのが、
既婚のゲイの方の気持ちです。
ここでは同性婚の既婚ではなく、
ゲイが異性と結婚するケースです。

ネットで『既婚ゲイ』で検索しても、
不倫の話や非難・批判ばかりで
あまり有益な情報が得られません…
自分で考えて整理してみます_φ(・_・

ちょっと長くなりそう。
4つの気になることと、
それに関する考察です。


気になること1
↓↓↓
なぜ結婚するのか?

これはなんとなく分かります。
世間体や周りからの圧力、
子孫を残したいなどの理由ですよね?
特に日本では家庭を持って一人前、
という考えが根深くありますし、
親もしきりに結婚や孫について
あれこれ言ってきます。
子どもの頃から『結婚するのが普通』と
大人たちから刷り込まれていますし、
結婚したい(しなきゃ)と思うのは、
ゲイであれ自然な成り行きです。


気になること2
↓↓↓
相手はどうやって決めるのか?

女性に対して恋愛感情が湧かない以上、
何かしらの基準を設けて
結婚する必要がありますよね。

例えば、
★自分を好きになってくれた人
★鈍くてゲイに気づかなさそうな人
★男性恐怖症とかセックスできない人
★お見合いで適当な人  など

ゲイの結婚は一世一代の嘘です(失礼
相手に対しても、自分に対しても。

相手は誰でもいいわけはないですよね。
あ、むしろ誰でもいいのか。
ゲイの場合は結婚して子供ができる、
それまでがピークだと思うので、
それさえ越えられればいいのかな。

性対象、恋愛対象としては難しくても、
人としては好きで結婚生活を続けていけそうな人、
ていうのが普通なんでしょうか。

それでもゲイだと明かして結婚する人は
ほとんどいないのでしょうね。

中村うさぎさんとこみたいな形は
あってもいいとは思います。
セックスなしの依存関係ですね。

ちょっと休憩 ( ̄(工) ̄)

f:id:tomo1986:20140709102918j:plain


さて、一番気になっているのが、
コレです↓


気になること3
↓↓↓
子作り以外のセックスはどうするのか?

結婚したばかりで
気持ちが盛り上がっている時や、
子作りの為のセックスは頑張れても、
(僕には自信がありませんが…)
妻が自分がゲイだと知らなくて、
妻のことが好きで結婚したと思っている以上、
愛のコミュニケーションとして、
定期的なセックスは必要になります。
しかしそもそも夫は女性よりも
男性としたいわけですから、
セックスレスになりそうです。
夫は自分で処理するか外で処理するか。

普通に結婚したカップルでも、
セックスレスになる夫婦も多いとか。
だからと言って、2・3年でもうしない
というワケにもいきません。
夫は毎回きちんと、たつのかな?
子どもができたらそれとなく、
次第にセックスレスにもっていくのか。
ここは想像できません…


気になること4
↓↓↓
結婚した後の恋愛は?

結婚して子供ができました。
世間的なノルマ?は達成しました。
でもやっぱり、好きな人が欲しい、
本当に興奮するエッチがしたい、
と思うのが自然な流れだと思います。
人間、ストイックになるには
相当な意思が必要ですからね。

そうなると、
既婚ゲイの方が書いてるブログのように
家庭はあるけど他に男性と付き合う、
もしくはセックスする、
というのが一般的なのでしょうか。

ある人が、家庭>彼氏>妻
という表現をしていましたが、
それはしっくりきます。
やはり妻にバレない範囲で
欲望を満たすことになるのでしょう。

今はゲイの出会いアプリもあるし、
割りとローリスクで浮気もできます。
発展場もあちこちにあるみたいだし。

以上が気になることです。
もし何かご意見とかあれば、
教えてくださると有り難いです。


僕はゲイですが、
正直、結婚はしたいです。
子どもが欲しいし、
親も安心させたい。

でも結婚相手の女性に巡りあえるか、
という問題と、
気になることで挙げたさまざまな問題、
何より相手の女性に一生嘘をついて
生きていかないといけない問題を総合的に考えて、結婚はしないと思います。

たぶん、今の彼と生きていきます。

日本は欧米から20年ほど
遅れていると言われていますから、
僕が50歳くらいになる頃には、
同性婚ができるかもしれません。
そしたら彼と結婚したいな。

世の中にはいろいろな考え方や形が
あっていいと僕は思っています。
既婚ゲイの方もいろいろと考えて、
覚悟を決めて結婚したんだと思います。
だから一概に反対ではありません。

ただ、誰かをひどく傷つけたり、
ひどく裏切ったりすることは、
しないで欲しいなーなんて。
同じゲイとして思っています。

かなり長くなりました。

最後までお付き合い頂いた方、
お疲れ様でした!笑

ありがとうございます。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ