ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

自分が目指す生活とは

10連休は早々と過ぎ去り明日から仕事です。

新しい職場で且つ女性ばかりです。

良いOL目指してぼちぼち頑張ります。

 

自分が目指す生活について考えています。

仕事はバリバリ高収入派より

まったりベーシックインカム派です。

残りの時間を彼との生活の時間に使いたいです。

ちゃんと料理や掃除に時間を割きたいです。

そして趣味を楽しみたいです。

本やブログを読んだり、絵を描いたり、

美術館やカフェに足を運んだり、

お菓子を見て選んで食べたり、

手芸をしたり。

自分の作ったものがもし誰かの楽しみになったら

それは最高だろうなとも思っています。

多様化社会を迎えつつある昨今でも、結局、

こうあるべきフィルターはド健在です。

そのフィルターを丁寧に剥がして、

自分の生活を少しずつ手に入れたいです。

今の幸せな生活を努力して守りたいです。

連休中はそんな妄想を膨らませておりました。

 

今月は名古屋でミスチルライブあるので、

聴き込んで臨みたいと思います。

f:id:tomo1986:20190506133723j:image