ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

はじめの一歩から

ホリエモンの「ゼロ」読んでます。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく


大企業や公務員という安定思考は、

同年代のみんなに並びたい…

という潜在意識なのではないかな?

と思うようになりました。

今どき 大企業=安定 という考え方は

少々短絡的ではありますが…


小さい頃から刷り込まれた安定思考を

今少しずつ剥がしているところです。

結局、まずは地道な一歩から始まり

それを繰り返すしかないんですよね。

ホリエモンもそう言っています…


そもそも、コツコツとサラリーマンを

何年もやってきている同期のみんなを

追い越したいなんて虫がよすぎますね。

僕は僕の人生を歩いて行きましょ

羨望や嫉妬も大いにけっこう。

人間だもの。


まずは一歩を踏み出さなきゃですね。

引越までの三週間もきちんとします。

アルバイトも立派な社会貢献ですから!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ