ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

惰性からの卒業

ゴールデンウィークが始まりましたね。
僕にはあまり関係ないのですが、
ただ来週、関東から友達夫婦が
遊びにやってくるので、
登山したり観光したりします!
地元を知るいい機会ですね。

さて、食事を見直して1週間ほどですが、
少しずつ体に変化が出てきました。
体重にしたら1〜2kg減ですが、
着る服にも余裕が出てきました。

1番の収穫は気づきです。

『食べたくないものまで食べていた』
という事実に気づいたことです。

つまりなんとなく食べていたのですね。
食べたい!わけでなくても、
あるから食べる、
安いから買って食べる、
出されたものはとりあえず完食、など。

今は、食べる量や内容、順番などに
気をつけて食べるようにしています。
お菓子が食べたい!ときには食べ、
そうでないときは食べないように。
食事では野菜やみそ汁を先に食べて、
ごはんやおかずは少なめに後で食べる。

今の日本人はおかずの食べ過ぎだそう。
炭水化物を抜くダイエットもありますが
そういうバランスを欠いたものは、
体にも悪影響だし長続きしないので、
バランスよく、
ごはんとおかずを少し少なめにして、
これを習慣にしたいと思っています。

細マッチョ!にはなれないので、
(筋トレが苦手なので…)
見た目には太っていない、
中も外も健康的な体を作っていきます!

3ヶ月を目処に続け、様子を見て、
運動やら筋トレを無理のない範囲で
取り入れていけたらなぁ、と。

目標は、スーツを着て見苦しくない
そんなおじさまになりたいです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ