ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

別れの理由は価値観の違い

人々が別れる理由として、
「価値観の違い」
(又は、生活のすれ違い)
というものがあります。

なんじゃそりゃ?!

と、思っていましたが、
最近なんとなく理解しました。

同じ屋根の下で生活すると、
ささいな生活習慣ひとつとっても、
二人が噛み合わないことってあります。

どちらかが修正するか、
どちらかが我慢するか。

自分流じゃないことを
次々に我慢しなくちゃならない。
ストレスは溜まるけれど、
相手に変えてもらうのも大変。
むしろ相手はまったく気にしてなくて
片方だけイライラする場合も…

そのうちある一定のラインを超えると
付き合うって難しくなるのかも。
その頃には相手の欠点しか見えないから
修復不可能になって別れる。

そういうことなんじゃないかな。

なんとなくそんなことを考えました。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ