ユータロの日記

鹿児島に住んでいる、とある男の日常をつらつらと。

30代ゲイの恋活

前彼と別れたときにスッパリやめた出会い系アプリ。

以前はJackedを使っていました。

 

前彼と出会ったのがアプリ経由だったから、

そこにいる人たちみんな信じられなくなってしまって。

もちろん今でも繋がりのある知り合いが数人できたから、

悪い人ばかりではないことは分かっているんですが…。

それでも真剣にパートナーを探している人ってのは

あんまりいないな、という印象です。

 

あと人気のあるアプリで言えば9monstersがありますが、

見た目重視でタイプの人に効率よくアプローチできる、

という点ではいいのかもしれませんが、

ボクのように長期的なパートナーが欲しい人には

ちょっと軽いというかゲーム感覚感が拭えない。

カタログを見て商品を選んでいるような感覚が

なんだか好きになれない。

(こういうところが古風なんでしょうね。)

 

今時の掲示板はどうかといえば、

アプリに抵抗がある人もしくは

アプリでは相手にされない人が多いような気がして、

あまり信頼できるツールではなくなっている。

 

ハートブレイクからも、もうほとんど立ち直ったし、

そろそろまた未来に向けての活動をしたいな、

と思い始めているけど、さてどうしたものか。

 

そして自分の考えていたことが書かれている記事を発見。


そこで最近気になっているのが、Bridgeというアプリ。

料金はけっこう高くて、本人確認も必要なので、

軽い気持ちでって人は少なそう。

レビューでも評判は悪くない。

様々なLGBT系のメディアでも紹介されているから、

そこそこ信頼もできる。

 

ただまだリリースされて半年なので登録者数は少ないかも。

そして地方ともなるとその登録者数はもっと少ないと思う。

でもちょっと気になっているアプリ。

試すことがあったらレポートします。

(検索しても利用している人の声が出てこなかったので

 実際どうなんだろう、と思っている人もいるかな、と)