ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

果たして次なる展開はいかに

今、次の展開を考えています。

彼氏ができるできないに関わらず、

県外へ出ようとは前々から思っていました。

 

今回、福さんとお付き合いすることになって、

福岡で一緒に住むという構想も見えてきましたが、

どこへ行こうと働かなくては生きていけません。

経済的にはもちろんですが、仕事をすること自体が、

生きていく上でとても大事なことだと最近思います。

誰かのために、社会でひとつの役割を担うということは

生きがいとまではいかなくても必要なことだと思います。

 

自分の心もとない経歴でどこかで雇ってもらえるのか。

そもそもまた同じ職種につくのか。

今後の人生、どういう環境で働きたいのか。

どういうことにコミットして生きていくのか。

そういうことを考えてしまいます。

パートナーができるということと、

自分がどう働いて生きていくのかということは、

ボクの中では別問題なので、

相手のことも考慮しながら自分の気持を確かめて、

今後の人生の選択をしていきたいなー。