ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

孤独な気持ちを思い出した、けど

今日、引越しのもろもろが全て終わり、

明日の仕事が終われば東京へと発ちます。

みなさんに優しく見送ってもらって、

東京ではふっくんが楽しみに待っていてくれてる。

状況としては孤独ではないのかもしれないけど、

今はどこの住民でもなく、荷物もリュックひとつ。

どこにも所属しない旅人のような心持ちになり、

孤独らしき気持ちが込み上げてくる。

明日は仕事が終わってバタバタと空港へ行き

東京に着いたらあとはふっくんと一緒だから

おそらく今日限定の気持ちなのかもしれない。

でもこの気持ちは自分の原点になる気がする。

またここから始めよう、という気持ち。

鹿児島に来たばかりの頃は本当に何もなかった。

それでも少しずつ少しずつ知り合いが増え、

お気に入りのモノや場所も増えていった。

見慣れた風景や知り合った人々から離れて

また一から始めていくのは不安も大きい。

でも、きっとまた少しずつ、東京でも

知り合いやお気に入りを増やしていける。

この3年8ヶ月を通して少しは強くなれたのかな。

明日は最後の出勤日なので、

みなさんに笑顔で感謝を伝えたいと思います!