ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

バレンタインデーの思い出

本日はバレンタインデーですね。ということで、バレンタインデーの思い出に思いを馳せてみたいと思います。

僕は昔から女子とばかり遊ぶような子供だったので、義理チョコは毎年何らかの形で貰えていたような気がします。(多分あれは、義理チョコというより、今で言う友チョコに近いニュアンスな気もします)もちろん、ホワイトデーにはお返しをするのですが、プレゼントのし合いっこみたいな風習も割と好きだったので、苦ではありませんでした。

高校2年生の時、好きな男の子がいたわけですが、その彼女と親友だったため、ホワイトデーのお返しを一緒に選んであげるよ、という理由で、その男子と遊ぶ約束を取り付けた記憶があります。今思うと、自分にもあざとい遺伝子があったことに驚きます。結局は、お返しを買うだけでなく、クレープを食べに行ったり、カラオケに行ったり、勝手にデート気分を味わっていたのですが、僕が彼に向けていた気持ちはやはり恋だったんだろうと思います。

当時はハッキリと自分がゲイだと自認していなかったのですが、大学生になって、ゲイだと自認してから振り返ると、この男子への恋が初恋だったんだと言う結論になり、今に至ります。

バレンタインデーは時に面倒臭いイベントですが、僕にも甘酸っぱい思い出を残してくれたことには感謝したいと思います。みなさんにもバレンタインデーの思い出ありますか?どこかでお目にかかれると嬉しいです。