ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

ゲイみんながオネエじゃない

オネエの定義がハッキリあるわけではありませんが、あるテレビ番組でいわゆるゲイみんなをオネエと呼んでいて、違和感を感じました。

僕がオネエと呼ばれたら、違いますよと言いたいもの。女子力高いとか言われても、僕は女子になりたいわけでもないし、ホゲたりするのもあまり得意でないし、なんだかなあと思います。

世の中、声が大きい人や奇抜な人が目立ちます。テレビに出てるオネエタレントが同性愛男性のイメージなのでしょう。

出演数は少ないけれど、女装してないゲイも、飲み屋とかでインタビューしてるもんだから、やはりオネエ寄り。。

まあ、そういう世界が苦手で大人しいゲイは、バーや発展場、イベントや掲示板でも活発には活動しないし、その人数はけっこういるんでないかな?まあ、アプリの登場で少しずつ状況は変わってきているか。

どちらにせよ、メディアに出れるオネエやゲイはタレントかサービス業なんだろね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ