ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

年上の恋人をどう呼ぶか問題とクリスマスの話

恋人が年上だとどう呼ぶといいのかわからない。

同い年くらいなら呼び捨てでいいんだけど、

6つも違うとなかなかそうもいかず。

今までは名前にさん付けで呼んでいたけど、

それも他人行儀だから最近ではくん付けにしている。

(ブログでは福さんと呼んでいたので

 ふっくんにしようかな。)

 

ふっくんと初めて過ごすクリスマス(イヴ)が近づいている。

彼は恋人と過ごすクリスマス自体が初めてらしく

妙にテンションが上っていてかわいい。

僕たちは用事がない限り毎晩電話しているんだけど

昨日はクリスマスの話題で持ちきりだった。

ケーキ、チキン、ワイン…。楽しみだなー。

プレゼントも考えないといけない時期だ。

いい年してクリスマスかよ…とか思わないで

それぞれに楽しい日になればそれでいいじゃんて思う。

何はともあれ、楽しい12月にしたい。