ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

とにかくゴールを決めることが大事

f:id:tomo1986:20210602213446j:plain

セクシャリティに悩み、生きづらさを感じながら生きてきたけど、仕事とセクシャリティは分けて考える必要があるな、と最近実感しています。

今まで仕事探しは行き当たりばったりで、できることを少しずつ伸ばして転職を繰り返してきたわけですが。そもそも人生で何がしたいのか、就職するならどんな会社で何がしたいのか、それが全ての始まりですよね。職場環境がLGBTフレンドリーじゃないとか、そういう話はまた別の話で、そもそも何がしたいのかをもっと詰める必要があるんですよね。

例えばご飯作るのも、何を作るか決まっていないのに、スーパー行っても何を買えばいいかわからない。どのスーパーがより良いかも検討がつかない。だから、ゴールを決めることが大事なんですよね。スーパー行ってみて、気が変わる可能性もあるけど、それはそれでゴールが変わっただけなので、とにかくゴールを決めて、そこに向けて行動することが大事なんですよね。今日はいい気づきをもらいました。