ユータロの日記

考えたこと、日々のこと、彼とのこと。

いつまで経っても定まらない

税理士法人に就職したものの、

自分に合っていなくて、残業が多くて

どんどん気持ちが沈んでいったここ半年。

自分よりも苦労して働いている人は

世の中にいくらでもいるのだろうし、

いい大人が甘えているとも思えるけれど、

ここでずっと働いていても消耗するだけだし、

どんどん生きるチカラも弱っていってるので

この際もう少しダウンシフトしようか

と考えています。

もちろんリスクもあるけれど、

二人で生きていくのを前提にして、

負担が少ない働き方をしながら

彼を支えつつ生きていこうかなって。

生きる力が戻ってきたらまた

新しいことややりたいことに

少しずつ挑戦したいけれど、

とりあえずは無理なく頑張れる環境で

自分を整えてからまた歩き出せたらいいかな。